03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-13 (Sun)
こんにちは!きさきです。


2013年の1月1日、記念すべきぷちます!の第一回が配信されました。
ぷっちハイル!シリーズの投稿を始めたのが、それから一ヶ月後の2月1日のことです。

今年2014年4月1日に、ぷちます!!が配信されましたね。
では、その一ヶ月後、5月1日は…


お楽しみに!
| 雑記 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-04-09 (Wed)




こんにちは!きさきです。

モバマスアニメ化おめでとうございます!
アニマス製作陣と同じみたいですね


今回はモバマスのアニメ化を記念して、モバマス曲を初めて使ったMADです。

『お願い!シンデレラ』という全体曲があるのですが、今回は城ヶ崎莉嘉の『DOKIDOKIリズム』です。可愛くてテンポが良い曲ですよね。


Rika Jougasaki

モバマスのカードはこんな感じになっています。
そして、今回作った二枚のカードですが…。

adolf hitler

stalin.jpg


総統の方は莉嘉のカードの柄と同じですね。


総統のカードは『パッション』という属性で、莉嘉や765プロなら雪歩、亜美・真美、美希、伊織と同じ属性です。

スターリンは『クール』属性で、千早、あずさ、律子、貴音と同じ属性です。

最後にやよい、真、響、春香の『キュート』属性


何故スターリンがキュートではなくクールなのか
この字面だけ見ると狂気の沙汰ですが、史実とモバマスにおける属性の強弱関係を考慮した結果スターリンはクールになりました。

クールはパッションに強くスターリンは総統に勝てますが、キュートには弱く、やよいには絶対に逆らえません。
そしてパッションはキュートに強いという三すくみとなっています。

つまりやよいに手を出したアドルフにスターリンがブチギレて、アドルフをボコボコにしたのは良いけどぅゎゃょぃっょぃという戦略的構図が出来上がっているのです。
モバマスプレイしていないので間違ったこと言ってたらごめんなさい。えっ?全部違うって…


それでは、ありがとうございました!

それから、4月中に今後についての発表ができると思います。
| 総統閣下×アイドルマスター | COM(2) | | TB(0) | |
