08≪ 2013/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-10 (Tue)




祝!PS4アイマス発売!

プレイステーション・プラットフォームに関する記者発表会SCEJA Press Conference 2013にて明かされました!

ニコニコ生放送でもその様子が見れたみたいですね。

私はTwitterで知り、情報の真偽の確認をとってから、急いで動画をつくりました。

これだけ急いで動画を作ったのは映画化発表のとき以来です。

「PS4にアイマスシリーズが参入」という発表だけだったらしく、ゲーム自体の内容はまだ分かっていないみたいです。
追加アイドルとかあるのかな。PS4だとグラフィックが凄そうですよね。今から楽しみです!
| 総統閣下×アイドルマスター | COM(2) | | TB(0) | |
2013-09-09 (Mon)



こんにちわ!きさきです。

小鳥さんお誕生日おめでとうございます!

それから、日本の皆様、オリンピック誘致成功おめでとうございます!
東京での開催は56年ぶり。2020ってキリがよくてかっこいいですね!

世間はオリンピックムードですが、私はいつもどおり動画を作ります。
7年後も変わらず、動画を作って…るかなぁ


それでは、今回の制作後記です。


・ゲーリング

小鳥さんの記念すべき日ということで、今回は最初からゲーリングが喋ります。

しかも、今回は喋るだけにおさまらず、765プロ宛に郵便物を送りつけたり、党大会会場を爆破したり様々な暴走をしています。


・ユンゲさんとエヴァさん

エヴァさんの頼みは嫌な顔せず聞くユンゲさん。

義務を投げ打ちアニメばかり観ている政治高官と軍人達に憤りを感じています。

なのでエヴァさんや、Pと副業を両立するシュペーア、ゲッベルス夫人と子どもたちには寛容です。


・ビデオレター

今回のテーマです。

ヒムラーやコラーの編集はぷっちハイル!で度々出ましたが、シュペーアの編集は初。

そして、VTRにはいつもと違う地下壕メンバーが出てきます。

テンションがものすごく低いゲッベルス、私服のクレープス、誰かわからないヒムラー、ダサいブルクドルフ

ブルクドルフのダサいPVを動画に使うのは初めてだったり。

ハヴニブ撃墜のシーンの映像ですが、あれは「アイアンスカイ」という我が国フィンランドの映画です。

実はナチスが月面に行っており、雪辱を晴らすべく宇宙戦争を仕掛けるというストーリーですが、これをベルリンの国際映画祭に持ち込みました。ドイツの人ごめんね!



さて、以前の動画でお伝えしたとおり10月4日にアニマスの再放送がやるそうですね!

今から楽しみです。何かあるかもしれませんよ皆さんもお楽しみに!
| 総統閣下×アイドルマスター | COM(0) | | TB(0) | |
