06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-19 (Fri)




Happy Birthday あずささん!

ということで、恒例の(?)バースデー総統です。

Civ5の拡張を買ってしまって、いつもより余裕のない作業期間になってしまいました。
ショショーニとズールー強いね!


それでは、今回の製作後記です。


・動画タイトル

もはや言うまでもないですが、例のアレとは「おっぱいぷるんぷるん!」です。

前回シュペーアさんはアメリカから超長距離砲撃などしていましたが、さり気なく地下壕に戻ってきています。

ですがどこにいても爆破するので特に意味は無いです。


・陸軍は進んでいく

アイゼンハワーP謹製…ではなく、ティンときて作っちゃったアイキャッチ。

ここだけの話。アイキャッチは、時間調整を行う上で非常に重要な役割を持っています。

元々の構想から足りない分、会話シーンを継ぎ足すように入れていくと、テンポが悪くなってしまったり…

強引に別の展開や伏線を仕込むと、ただでさえ雑な展開が更に雑になってしまいます。

そしてチョビ髭たちより、可愛いアイドルのほうが視覚的に優しいです。


・ブロンディ

何気に初登場。

大の愛犬家での総統が飼っていた犬です。

史実ではベルリン陥落の直前に服毒自殺の実験台にされてしまい、悲劇的な最期を迎えます。


・シェンクの料理

あずささんも料理をつくるのが得意ということで、彼も上手いです。

好きな人に毒入りの料理を食べさせるようなヤンデレではないです。


・大統領演説

後ろの方に現代戦闘機がありますが、ルーズベルトです。

明らかに本人と顔が違いますが、ルーズベルトです。

誕生日ということで、特に気合が入った演説をしました。自由すぎる国、あずリカ。



ここから真の誕生日まで結構開いてしまいますが、真誕の動画は日本からUPすることになりそうです。

日本行ったらおそばが食べたいね!


それでは、ありがとうございました!
| 総統閣下×アイドルマスター | COM(2) | | TB(0) | |
2013-07-11 (Thu)



こんにちわ!きさきです。

本編終了から約2週間。

少々忙しかったのと、やりたい放題やりすぎたため少しだけ遅れてしまいました。

今回の動画は本編とは違う「もう一つのエンディング」という形で作りました。

あちらは無理やり感動路線に持って行きましたが、こちらは終始うるさいです。


それでは、今回の製作後記です。


・絵里ではなく絵理

コメントでご指摘を受けるまで、全く気付きませんでした。

絵理Pのみなさま、申し訳ありませんでした。


・ゲッベルスの演説

総力戦演説とかめちゃくちゃ長いです。


・米っすか!?エブリデー

毎日0時放送!アイゼンハワーPとルーズベルトがパーソナリティを務める大人気番組!

ちなみにチャーチルですが、文学賞を受賞しています。
彼の回顧録は読みやすくて面白いですよ。


・初めて観た動画はごまえ

私のことです。


・「そうとう」

「ベルリン陥落」に出てくる総統です。

こちらの総統も最期の12日間に負けないぐらいアグレッシブな動きを見せており、いい素材だと思いますが…。

ソ連製総統なのでやよいPです。


・エンディング

「765プロドイツ営業記」でカットしたものを再編集しました。


それでは、ありがとうございました!
| 総統閣下×ぷちます! | COM(0) | | TB(0) | |
