05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-28 (Fri)



コメントやTwitterなどで、たくさんの暖かいお言葉をありがとうございます。

「ぷちます!」は日本のみなさんとほぼリアルタイムでいっしょに楽しむことができました。

私の動画で、少しでも「ぷちます!」や「総統閣下シリーズ」に興味を持っていただけたら、幸いです。


やりたいことを全てやりました。

…といっても、まだ増刊号の第2回がありますけどね
そちらも頑張って作っていきたいと思います!出来るだけ早いうちにUPしたいですね。

それでは、今までありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

ぷっちハイル!
| 総統閣下×ぷちます! | COM(5) | | TB(0) | |
2013-06-23 (Sun)




こんにちわ!きさきです。

りっちゃんお誕生日おめでとう!
一日前は奇しくも、バルバロッサ作戦の発動日だったりします。


それでは、今回の製作後記です。


今回は、出落ち部分を除き、久しぶりに千早誕以来の正統派なお祝い動画にしてみました。


・いっぱいいっぱい(N@ZI VERSION)

プロデューサー:ヒムラーP&アイゼンハワーP

さり気なくダンスの再現っぽいものもしています。

総統に歌わせるとしたら、一番楽なアイマス曲だと思います。
サビは例の空耳がありますからね。

難しいと思う曲は、「ふるふるフューチャー☆」です。「ふるふるフューラー☆」ではありません。
「なの」の再現が難しいです。


・SSによるパレード

地下壕メンバーでは、モーンケとフェーゲラインがSSに所属しています。

今回はゲッベルスも頑張り、「生っすかサンデー」をジャックすることに成功しています。


・ムッソリーニ「りっちゃんに戦艦をプレゼントする」

戦艦経済のオマージュです。


それでは、ありがとうございました!
| 総統閣下×アイドルマスター | COM(1) | | TB(0) | |
2013-06-20 (Thu)




こんにちわ!きさきです。

日本旅行にむけて、徐々に準備を進めています。

夏が終わる前に一度行きたいですが、どうなることやら…。

日本に行ったら、色々買ったりするんだ…。

日本で見かけた際にはよろしくおねがいします。


それでは今回の製作後記です!


・総統たちの生活について

「アドルフは夜型の人間でした。『夜話』は習慣になっていたので、私がベッドに入っても眠りませんでした。彼は興奮しながら部屋の中をあちこち歩き回り、まるで私が一介の貧しい音楽学生ではなく、ドイツ民族の存亡を握っている権力者でもあるかのように、私に向かって情熱的に話しかけるのです」 - クビツェク



アニメを観ていて夜遅くまで…というのは嘘ですが、ヒトラーは夜型の生活だったと多くの人が言っています。

ユンゲ氏によれば、秘書の生活は、遅くに起きて昼食を採り、何度ものコーヒー休憩を挟んで遅い夕食をとったのちに映画を見てから仕事にかかり、深夜に仕事を続けて午前5時頃に就寝というものだったらしいです。


・ムギちゃんのたくあん

「けいおん!」を観る総統閣下シリーズのオマージュです。

総統閣下シリーズで動画を作ろうと決めたきっかけでもあります。


・ねおきDEビックリショー!!

総統が「俺らで盛り上げよう」と言っている通り、総統閣下シリーズの人物も入れて、1つのバラエティ番組になるように編集してみました。

日本のバラエティ番組を参考にして、テロップなどを入れてあります。
後ほんのちょっぴりモンティ・パイソン。

慣れない編集でしたが、いかがでしたでしょうか。



次回最終回ですが、諸用につき少しだけ遅れると思います。
アニマスが始まった日には投稿したいと思っています!

それでは、ありがとうございました!
| 総統閣下×ぷちます! | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-14 (Fri)



こんにちわ!きさきです。


本日、内海さんの訃報をTwitterで知り、ショックを受けました。
また一人、惜しい方を亡くしましたね…。残念でなりません。


ついに当シリーズも、残す所あと2回となりました。

ぷちます!本編終了後から時間がだいぶ経っていますが、多くの方に観ていただけたようで、嬉しい限りです。


それでは今回の製作後記です。


・フルシチョフ

新キャラ。小鳥さん好きです。
出る時期を7年近く間違えていますが

スターリンのベルリン長期滞在を好機と見て出て来ました。
史実通り、スターリン批判を行ない、やよい派と小鳥派で内戦が勃発しています。

ただし兵器は、もやしと鳩サブレーのみという環境にも人間にも大変優しい内戦です。

前半は総統部下たち、中盤は第二次世界大戦の指導者たちが中心の物語でした。
ここからは、ドイツに逃げてきたスターリンと総統、フルシチョフが中心の物語が展開されます。


・ドイツにいたはるかさん

ヨードルとブルクドルフに反応して、ゴミ箱の中に隠れます。
ドイツの持てる全ての力を使っても見つけられませんでしたが、総統たちが騒いでいる間に律子が発見しています。


・寒い国

みなさんが想像した通りです。

後ろの方にクレムリンと、以前スターリンが宣言していたレーニン像を改造して作ったやよいっちの銅像があります。


・「滑る」総統閣下

あの素材は、ずっと使いたかったものです。
ぷちます!で律子が氷で滑るお話があったので、ここで使うしかない!と狙っていました。

当初の流れとしては総統がジョークを披露した後、シュペーアがジョークの考察を真面目に行ない、「いいよもう!滑っちゃうもんね」と逆ギレしながら、あの映像を使うつもりでした。
ですが、全体的なテンポが悪くなったので、間をとった後の不意打ちで入れてみました。


・砂漠の国

実は前回の冒頭に登場したスツーカは、いいカラー画像がなかったため、おもちゃの模型を撮影したものです。
しかし、今回のアハトアハトはロンドンの戦争博物館に展示してある本物です。

他にも、V2ミサイルの実物大模型や、ドーラ列車砲の主砲弾、英軍の鹵獲したゼロ戦なんかも展示してあります。英国旅行した際には、ぜひ訪れてみてくださいね。でもその前にフィンランドに来てください。

本編ではみうらさんのワープではるかさんを回収していますが、何故か居たロンメル将軍が登って、はるかさんを回収しました。


・おっぱいに喜ぶUボート乗り

Das Bootという映画の名シーンです。DER UNTERGANG(総統閣下の元映画)と並ぶくらい良い映画です。

初めて見た時は、緊迫感で過呼吸になりかけました。


次回、そして最終回は4話構成となります。
残り少ないですが、ぜひ最後までお付き合いください。

それでは、ありがとうございました!
| 総統閣下×ぷちます! | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-07 (Fri)



こんにちわ!きさきです。

ニコニコ動画の調子が悪かったらしく、いつも通り0時ちょうどの投稿ができませんでしたが、総統ぷちますの新作です。


それでは今回の製作後記です。


・ゲストのペーター

ここに来て新キャラです。
ソ連戦車を支援なしで破壊したヒトラーユーゲントが元ネタらしいです。

最後のドイツ週間ニュースに出ていますね。

このシーン、初めて見たときは気付かなかったのですが、よく観ると総統が正面に映るように兵士の後ろから撮影を行なっている兵士が映っています。


・やよーリン

モスクワに帰りましたが、ネタ的に弱かったので、ちょこっとだけ出してみました。


・カイテルのポロリ

野戦病院での手術。元映画屈指のグロシーンです。

グロテスクな表現が苦手な方もいらっしゃると思ったので、モザイクをかけてあります。


・ちびきとやよ救助作戦

どう見ても手遅れ感がありますが、ドイツの科学は世界一なので大丈夫です。

元台詞を意識しながら、シリアスとギャグを混ぜてみました。

ドイツの将校たちはこういう時だけ本気を出しますが、結果が伴いません。



それでは、ありがとうございました!
| 総統閣下×ぷちます! | COM(1) | | TB(0) | |
2013-06-06 (Thu)




こんにちわ!きさきです。

総統閣下のぷちます製作中に、思えばぷちます!はアクシデントだらけだなぁと思い、息抜きに製作しました。

さり気なく総統閣下のでない動画を作るのは初めてです。


ぷちます!で起こったアクシデント集のような動画です。

構想当初は1番はアニマス、2番をぷちます!にしてゲームのアイマスも混ぜる予定でしたが、元々ギャグ色の強いぷちます!のみに絞った作品になりました。

「ちひゃーのおつかい」は事件としてはインパクトが弱いですが、大好きなお話なので、ブリッジの部分の歌詞に合うように入れてみました。

楽しんでいただけたら幸いです。

総統閣下のぷちます!は問題がなければ、今週中にあげられると思います。
ありがとうございました!
| idolm@ster | COM(0) | | TB(0) | |
