02≪ 2013/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-26 (Tue)



もい!きさきです。

今回は30話調整のため、4話構成になりました。
加減がわからず、少しカットし過ぎたかもしれません。



では今回も制作秘話らしきものです。

・ヒムラーについて

ちょうどPの逮捕回があったので、逮捕オチ。

765プロに辿りつけてすらいないという裏設定です


・「春の目覚め作戦」

ナチスドイツ最後の攻勢の作戦名です。別名「バラトン湖の戦い」

結果は無駄に資源を消費し、破滅に拍車をかけました。


・ブルクドルフのPVはダサい




ダサいし!!!


・DAK

北アフリカ戦線で戦ったドイツアフリカ軍団の略称です(Deutsches Afrikakorps)

現在でも人気の高いロンメル将軍が指揮していた部隊として、有名ですね


・次回予告の最後

編集ミスではありませんw


次回はいよいよ総統の大好きな雪歩が出てきます!

果たして総統は萌え死なずに最後まで視聴できるか!?
お楽しみに!

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯
| 総統閣下×ぷちます! | COM(2) | | TB(0) | |
2013-03-25 (Mon)




もい!少し体調を崩してしまいましたが、私は元気です。

3月25日。やよいちゃんの誕生日おめでとう!
こちらはまだ日付が変わっていませんがw

ということで以前から言っていたやよいの誕生日動画です。
ほぼヨシフが主役ですね。


では今回も制作秘話らしきものを。


・やよい砲

兵器についてはそこまで詳しくないので、詳細なスペックは書きませんでした。なので、とんでもない超兵器ぐらいの認識で。
ちなみに、モスクワ-ベルリンの距離は約1,500kmです。当時の兵器では、まず無理でしょうね。


・コラーと総統の会話

ほぼ原作通りです。


・ヨードル「国内なのにアウェーだぞ!」

これは以下のアネクドートが元ネタです。

ヒトラーがゲーリングとともに列車で前線の視察に出た。
帰りは夜行列車。ある駅に停まった時のこと。

ゲーリング「ここはどのあたりですかね」
ヒトラー「こうすればわかるさ」
ヒトラーが窓の外に手を出すと、窓の外にいた誰かが手にキスをしてきた。
ヒトラー「ここはルーマニアだ」

次の駅で同じように手を出すと、唾を吐きかけられた。
ヒトラー「ここはチェコだ」

次の駅では、腕時計をもぎとられた。
ヒトラー「ここはポーランドだ」

次の駅では、何かを手渡された。爆弾だった。
導火線に火がついている。

ゲーリング「わかりますよ。ここはドイツでしょう」




・最後のロシア語

С Днём Рождения(ずどにょーむ らじじぇーにぃや)は「お誕生日おめでとう」です。
多分合ってるはず…?


それでは、良いやよい誕を!

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯
| 総統閣下×アイドルマスター | COM(0) | | TB(0) | |
2013-03-22 (Fri)



もい!
私の大百科ができてることに気づいたときはめちゃくちゃテンション上がりました。作ってくださった方ありがとうございます!


それでは今回の制作秘話らしきものです。



・全体的に

前回前々回、企画で騒ぎすぎたので、ちょっとだけ控えめにしました。
なので、少しだけ物足りない感じがするかもしれません。


・OP

使用曲は、楽器としてタイプライターを使うことで有名な「Leroy Anderson」の「The Typewriter」です


・ヒムラーの告白

どうなるのかは次回に続きます。


・ゲッベルス「人間をやめたぞーッ!!」

さりげなく8~10話編とお話がつながっています

みんな大好きルーデルさん(?)とユーヴァーメンシュネタ。
「生まれつき右脚がギクシャク…」というのは本当で、ゲッベルスは4歳の時に右下腿部に小児麻痺を患い、歩行が困難でした。


・ED

初めて観た時にティン!と来ました。



次回は30話に調整するため、4話編成です!

そしてその前にやよい誕の動画!
既に25日0時に予約投稿してあります。ぜひご覧ください!

ありがとうございました( *´ސު`*)
| 総統閣下×ぷちます! | COM(1) | | TB(0) | |
2013-03-15 (Fri)



もい!花粉症が今から怖いきさきです。


今回、やよい誕生日動画のために今まで温存していた新素材の一つ「ベルリン陥落」を解禁しました。
今後、スターリンはきれいなカラー映像になります。やったねヨシフ!


では今回も制作秘話らしきものを。



・OP

以前ブログにも地下壕メンバー紹介を書きましたが、本格的な紹介も兼ねて作ってみました。
顔と名前と空耳は、一致しましたか?


・モーンケさん

音MADらしきものを2作作りましたが、彼のタップ(通称モーンケタップ)は刻みとして重宝しました。


・やよーリン「うっうー☆」

編集中に偶然「うっうー」と聞こえそうな部分を発見しました。
本当に一瞬なので聞こえないかもしれませんがw


・ゲッベルス「知的で誠実なナチ」

「ドイツ人には知的、誠実、ナチ的という三つの属性があるが、その全てを兼ね備えることが出来ない。

知的でナチ的だったら誠実ではない。
誠実でナチ的だったら知的ではない。

知的で誠実な――そんなナチはいない。」




・オーディション

今まで登場数が少ない人を目立たせてあげたかったので…。
ボルマンは「ガタッ」がありますが、ヒムラーの方は面白いこと何もやってないので、嘘字幕と設定でごまかしました。

シェンクさんは忘れているのではなく、後に主役予定があります。



次回、24話でついにEDが変わります。その時の総統たちの反応は…!?


ありがとうございました( *´ސު`*)
| 総統閣下×ぷちます! | COM(0) | | TB(0) | |
2013-03-08 (Fri)



もい!
ついに前回で、地下壕メンバー+αの担当アイドル(嫁キャラ)がほぼ出揃いました。

担当アイドルについては、前回の記事であるこちらをご覧ください。

おかげで地下壕メンバーに個性が出てきた…はず。
一部素材の関係で極端に登場の少ない部下もいますが…。


それでは今回も制作秘話らしきものを。



・全体的に…

マンネリ対策ということで、実験的に少しだけ作風を変えてみました。

前置きなしですが視聴中の茶番を増量し、
総統の〆を無しにして、さらに茶番を入れました。

かなり削ったように見えますが、その分茶番が大幅に増えているため、普段と同じくらいの動画時間です。

今回の作風は、いかがだったでしょうか?


・ブラックジョーク(アネクドート)

ナチス関連のブラックジョークっぽいものを少し多めに入れてみました。

無理やりなこじつけが多いですが…ジョークとして軽く流していただければ幸いです。


・歌う総統閣下

初投稿作品である自分REST@RTぶりのなんちゃって人力VOCALOIDですw

自分REST@RTでもそうでしたが、Aviutlで切り貼りのみで、やり方がわからないので、音程変更などの加工はしていません


ありがとうございました╰(*´︶`*)╯
| 総統閣下×ぷちます! | COM(0) | | TB(0) | |
2013-03-04 (Mon)
総統閣下シリーズで「誰が誰だかわからないよ!」という方のために、それぞれ特徴と、動画内での担当アイドル(嫁)を書いておきます。



◆アドルフ・ヒトラー

さすがにこれは分かりますよね。いつも怒っている人ですw
担当:雪歩


◆ヨーゼフ・ゲッベルス

クリーム色っぽい制服を着ている人です。ユンゲさん(総統秘書)に泣きつく人、おんおん!トリガー。
担当:貴音


◆ハンス・クレープス

例のシーンで、地図を指差し説明をしたり、ソ連と外交している人です。おんおん!の正体。
担当:春香


◆ヴィルヘルム・ブルクドルフ

例のシーンでお怒りの総統に唯一反論する人。ダサいし!
担当:伊織


◆アルフレート・ヨードル

ハゲの人。
担当:亜美・真美


◆ヴィルヘルム・カイテル

居残り組の1人で髭の人。煮ます!
担当:


◆ヘルマン・フェーゲライン

例のシーンでドアから入ってくる人。死ぬ。夜店でタンメン!、ふぁんたじぃ!
担当:


◆ヘルムート・ヴァイトリング

けどね生きてたぁ(`;ω;´)のシーンで、電話している人。ヴァイちゃん。ポッケモォン!!
担当:千早


◆カール・コラー

電話の人であり、口調が壊れてる人。ぷちます!の録画と編集をしています。
担当:美希


◆ハインリヒ・ヒムラー

眼鏡の人。出番は短いですが、映画内で1、2を争うぐらい本物に似ています。
担当:律子


◆ヘルマン・ゲーリング

白い制服を着ている太った人です。本編では一言もセリフ無しですが、インタビューでは喋っています。
担当:小鳥


◆アルベルト・シュペーア

茶っぽい制服を着ている人です。シュペーアP


やよーリン ヨシフ・スターリン

ソ連サイド。
担当:やよい
| ニコニコ動画 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-03-04 (Mon)



もい!3月になりましたね。今回は余裕を持って投稿することができました。

3月は、冬馬くんとやよいちゃんの誕生日ですね。


では、今回も試作秘話っぽいものです。



・ナウシカ

りっちゃんの「止まれ!」がナウシカっぽいなぁと思い、『ナウシカ・レクイエム』を使ってみましたw
初音ミクが歌ってます。


・シュペーア「アニメ鑑賞中は換気禁止」

地下壕での会議中はヒトラーの命令で空調を止めていたらしいです。
そしてあのぎゅうぎゅう詰めの狭い会議室…さぞ暑かったでしょう…。


・こたつ

日本に行った時に入ったことがあります。こたつ良いですよね!



やよい誕の動画をどうしようか今から考えています、ネタはあるんですが、余裕が無いんですよね…。
ぷちます!の方の更新が滞ってしまうのは、出来れば避けたいので…。

作るかどうかは決定していませんが、やよい誕の動画は、『最期の12日間』以外の映画を新素材として使います。何を使うかはお楽しみということで…。

私の動画でやよいと言ったら…あの方ですよね?
| 総統閣下×ぷちます! | COM(0) | | TB(0) | |
