01≪ 2013/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-27 (Wed)



本当は日本時間の0時ぴったり、ぷちます!に合わせて投稿したかったんです…。
しかし、エンコードミスが連発して、間に合いませんでした

予定には間に合いませんでしたが、11~13話編です!


では、今回も制作秘話っぽいものを…。



・OP

前置きが長すぎても悪いと思ったので途中で切りましたが、実はフルで作ってあります。
この後ムッソリーニも登場します。今度の嘘M@Sに参加予定ですが、このネタで挑めばよかったと作ってから思いました…。

歌詞についてですが、「ら♪ら♪ら♪どいちぇらんど」替え歌の歌詞を考えてみましたが、サビの「カモンカモンカモン なっちなっち!」以外は思い浮かばず…。元歌詞のままにしました。


・フェーゲラインの死亡シーン

よく聴くと1分58秒に右からフェーゲラインの断末魔が聞こえます。


・桃栗三年柿八年百年経ってもやよいおり

部下のツッコミはなかったですが、総統にどや顔で間違った知識をそれらしく語らせたいがために思いついたネタですw



いよいよ3月…ということで、またエンディング曲が変わりますね。楽しみですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
| 総統閣下×ぷちます! | COM(3) | | TB(0) | |
2013-02-25 (Mon)
総統閣下シリーズのコラーと総統の電話シーンで、ドイツ語原文と日本語訳でなんと言っているかです。



HITLER:Burgdorf was ist los? Woher kommt die Schießerei?
ヒトラー:この音は どこからだ?


BURGDORF:Mein Führer, darf ich Ihnen zum Geburtstag gratulieren.
ブルクドルフ:お誕生日おめでとうございます


BURGDORF:Führer, das Zentrum von Berlin steht unter Artilleriebeschuss.
ブルクドルフ:市の中心街に砲撃です


BURGDORF:Granaten sind in dichter Folge am Brandenburger Tor, am Reichstag... und bis hin zum Bahnhof Friedrichstraße eingeschlagen.
ブルクドルフ:ブランデンブルク門や議事堂周辺に


HITLER:Von wo kommt der Beschuss?
ヒトラー:攻撃はどこから?


BURGDORF:Mein Führer, wir haben noch keine Meldung! Ich spreche grad mit Koller.
ブルクドルフ:今 空軍参謀長に


HITLER:Koller! Geben Sie mir Koller.
ヒトラー:コラーか よこせ


HITLER:Koller!
ヒトラー:コラー


HITLER:Sie wissen, dass Berlin unter Artilleriefeuer liegt?
ヒトラー:砲撃に気づいているのか?


KOLLER:Nein!
コラー:いいえ


HITLER:Das Sagen Sie! Hören Sie den Beschuss nicht?
ヒトラー:この音が聞こえんのか?


KOLLER:Nein, ich bin in Wildpark Werder.
コラー:郊外なので


HITLER:Riesige Aufregung in der Stadt!
ヒトラー:市街は騒然だ


HITLER:Die Russen sollen eine Eisenbahnbrücke über die Oder haben!
ヒトラー:敵はオーデル川を渡ったぞ


KOLLER:Der Feind hat keine Eisenbahnbatterie an der Oder.
コラー:川岸に列車砲などは…


KOLLER:Es handelt sich hier nicht um Fernfeuer!
コラー:短距離砲です


KOLLER:Der Divisionsgefechtsstand der Flak am Zoo Bunker meldet, dass es sich hier...
コラー:ツォー防空所からの報告によると砲弾は―


KOLLER:um Geschütze nur des Kalibers 10 bis 12 Zentimeter handelt.Die russische Batterie ist bei Marzahn in Stellung gegangen.
コラー:100~120ミリで敵はマルツァーン付近に


HITLER:Das sind ja nur 12 km bis zum Stadtkern!
ヒトラー:ここから12キロだ


HITLER:Ist der Russe schon so nah?
ヒトラー:そんな近くに?


HITLER:Man müsste die ganze Luftwaffenführung sofort aufhängen!
ヒトラー:空軍司令官は全員クビだ!
| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-24 (Sun)



千早、お誕生日おめでとう!!

突発ネタ第三弾になります。「お祝いするようです」なのに騒いでるだけじゃん!って言わないでくださいねヾ(・ω・`;)ノ

「Alles Gute zum Geburtstag(アレス グーテ ツム ゲブァツターク)」はドイツ語です。総統閣下の国がドイツですからね。

少し動画の内容について…

チェイコフとクレープスの交渉シーンですが、ほぼ原作映画通りのやり取りです。原作の場合、ヒトラーが自殺し、新政府の代表として停戦の交渉を行うシーンですね。
あの後タンスに入れた人が酸欠で倒れ、外に出てきますが、平然と外交交渉は続けられたそうです。史実でもそうだったとか…。

パーティーのシーンはほとんど無編集です。あのシーンのBGMをどうしようか迷っている時に、たまたま「おはよう!朝ごはん」の入れたら謎のシンクロが生まれてしまったのでそのままにしておきました。


私の国の言葉で「お誕生日おめでとう」は「Hyvää syntymäpäivää(ヒュヴァー シュンテュマパイヴァー)」と言います。

たまには総統たちと一緒に、母国語以外の言葉でお祝いしてみませんか?( *´ސު`*)
| 総統閣下×アイドルマスター | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-19 (Tue)



8~10話編です。
茶番を前回よりもさらに増量。詰め込み過ぎてカオスかも知れません…。

最後の次回予告は少し歯切れが悪かったかも。
もう少し作りこめばよかった…。
| 総統閣下×ぷちます! | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-16 (Sat)



昨日からTwitterでずっと言ってた動画です。何とか作れました…。

以前に投稿した動画のMAD部分の完全版です。

ゲームの振り付けと、アニマスOPがごちゃごちゃですけど、再現をしてみたつもりです。
総統閣下のコールはおまけ。


もうこの系統の動画は当分控えて、ぷちます!の方に専念するつもりです。
| 総統閣下×アイドルマスター | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-14 (Thu)



ヒトラー最期の12日間ですよ!ヒトラー最期の12日間!!


総統閣下シリーズの原作が2月18日22時から、ニコ生で配信されるみたいです!
一部プレミアム会員しか観れないみたいですが、これは例の4分間なのかな…w

原作を観たことがない方は、この機会に観てみてはいかがでしょうか。


■この番組は海外からの視聴はできません

…ちくしょうめぇ!!
| ニコニコ動画 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-13 (Wed)



木曜日・金曜日と忙しく、投稿できなさそうだったので、本日UPしました。

まさかの天丼(?)オチ。
6話のゆきぽとポニテ美希は可愛いですね!


明日はバレンタインですね。アイマスのバレンタイン動画がUPされることが、今から楽しみです。

こちらでは一般的にバレンタインのことを、ウスタバンパイバ(Ystävänpäivä)と呼びます。

日本語で「お友達の日」という意味で、チョコレートではなく、男女問わず友達にカードを送り合います。
日本のお年賀はがきに近い感じですね。

それでは、皆さまも良いバレンタインを!
Hyvää Ystävänpäivää!!
| 総統閣下×ぷちます! | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-10 (Sun)



アイドルマスター映画化おめでとうございます!
冬フェスに行かれた方、お疲れ様でした!

Twitterで映画化について知り、余裕があったのでつい作ってしまいましたw
やってて良かったTwitter

制作時間はかなり短めなので、粗が目立つと思います。ご容赦ください。
最後なんて爆破落ちで無理やり終わらせたようなものですし…。

どんなストーリーになるんでしょうね、キサラギも見てみたいなと思いましたが…。
今から楽しみです。日本に行けたら、観たいですね!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
| 総統閣下×アイドルマスター | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-10 (Sun)
こんにちわ!

ニコニコ動画で『総統閣下がぷちます!を視聴するようです』というシリーズを投稿しているきさきです!

ブログを書くのは初めてです。
私の住むフィンランドのこと、投稿した動画のことや、ゲームのことなど色々と書いていきたいと思います!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

今回は少し、フィンランドのことについて触れてみたいと思います。


・フィンランドと日本って時差どれぐらい?

日本時間-7時間です。
フィンランドでぷちます!が配信されるのは17時になります。


・フィンランドって寒いんでしょ?

はい、寒いです。冬のヘルシンキは-10度を下回ることも珍しくありません。
冬の時期に旅行にいらっしゃる方は、防寒用の靴や手袋など、しっかりと対策をした方が良いです。


・フィンランドでおすすめのご当地品って何?

ムーミンが有名ですね♪
あとはサルミアッキという飴がありますが、これは海外の方にはとても不評です。
お菓子つながりだと、他にはキシリトールやチョコもいいと思います。


・フィンランドでオーロラ見れるってマジ?

ヘルシンキで、はっきりとしたオーロラを見るのは難しいです…。
オーロラを見たいのであれば、ラップランドという場所に行くことをお勧めします(✧≖‿ゝ≖)


・何でそんなに日本語喋れるの?

おかーさんが日本人で、私はフィンランド人と日本人のハーフなんです。
家庭では日本語で会話しているので、日本に行った時も不自由はしませんでした。


機会があったら、是非フィンランドに旅行にいらしてくださいね!
ありがとうございました( *´ސު`*)
| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
