09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-16 (Tue)



こんにちは、きさきです!

ヒトラー~最期の12日間~が公開されて今日でちょうど10周年になります。

BwZiCzaIYAEFduG.png


"総統閣下シリーズ"と、"アイドルマスター"にはたくさんの笑いと感動をもらいました
本当にこのふたつの作品に逢えて良かったと思います。

ここまで私の動画を見てくれた方、ありがとうございます。
皆さんのコメント、いつも楽しく読ませていただきました。

私の想いは全て、この動画にこめました。
もう何もいうことはありません。

それでは、またどこかで会いましょう。


Adolf

NEVER END ADOLF M@STER PEACE.
| 総統閣下×アイドルマスター | COM(11) | | TB(0) | |
2014-07-04 (Fri)




こんばんは!きさきです。

新アカウント初の動画投稿となります。
再度申し上げますが、旧アカウントの方ではもう動画投稿はできないのでお気に入り登録は外してください。


以前から作ろうと思っていて、途中で放置していたネタを完成させたものです。CHU-WA!がやりたかっただけ。
作ってて面白い曲でした。
振り付けはシャイニーTVを参考にしています。


それでは、ありがとうございました!
| 総統閣下×アイドルマスター | COM(4) | | TB(0) | |
2014-06-07 (Sat)




こんにちは、きさきです!

今回は"ぷっちハイル!!"ではなく、久しぶりのコール動画です!

ONLY MY NOTEいい曲だと思うんですが、OFA全体として考えると、M@STER PIECEとDestinyの存在感で霞んでしまった印象がありますね。

コールがつけやすい曲って、総統に歌わせたくなりますよね。


それでは今回の製作後記です。


OFAの予告版で作ったものをベースにしてあります。

さり気なく"VINCERE!"と"万歳"コールが入っています。枢軸オールスターズ。
それと、ヴァイオリンのメロディにゲッベルス一家のコーラス隊を使用してみました。

本当はもっと歌詞をいじっていましたが、まとまらなくなってしまったため控えました。

サビの"MY WAR"ですが、当初はしっかり"MY NOTE"と歌わせようとして、音声を引き伸ばす加工していたんです。
加工した音声が"WAR"としか聞こえなくなってしまったため、そのままにしてみました。


それでは、ありがとうございました!
| 総統閣下×アイドルマスター | COM(0) | | TB(0) | |
2014-04-09 (Wed)




こんにちは!きさきです。

モバマスアニメ化おめでとうございます!
アニマス製作陣と同じみたいですね


今回はモバマスのアニメ化を記念して、モバマス曲を初めて使ったMADです。

『お願い!シンデレラ』という全体曲があるのですが、今回は城ヶ崎莉嘉の『DOKIDOKIリズム』です。可愛くてテンポが良い曲ですよね。


Rika Jougasaki

モバマスのカードはこんな感じになっています。
そして、今回作った二枚のカードですが…。

adolf hitler

stalin.jpg


総統の方は莉嘉のカードの柄と同じですね。


総統のカードは『パッション』という属性で、莉嘉や765プロなら雪歩、亜美・真美、美希、伊織と同じ属性です。

スターリンは『クール』属性で、千早、あずさ、律子、貴音と同じ属性です。

最後にやよい、真、響、春香の『キュート』属性


何故スターリンがキュートではなくクールなのか
この字面だけ見ると狂気の沙汰ですが、史実とモバマスにおける属性の強弱関係を考慮した結果スターリンはクールになりました。

クールはパッションに強くスターリンは総統に勝てますが、キュートには弱く、やよいには絶対に逆らえません。
そしてパッションはキュートに強いという三すくみとなっています。

つまりやよいに手を出したアドルフにスターリンがブチギレて、アドルフをボコボコにしたのは良いけどぅゎゃょぃっょぃという戦略的構図が出来上がっているのです。
モバマスプレイしていないので間違ったこと言ってたらごめんなさい。えっ?全部違うって…


それでは、ありがとうございました!

それから、4月中に今後についての発表ができると思います。
| 総統閣下×アイドルマスター | COM(2) | | TB(0) | |
2014-02-25 (Tue)
誕生日の特別アイコンなどで使用した、髪型改変ネタのまとめです。



やよーリン(やよいの誕生日に使用)
yayo-rinn.png


春ープス(春香の誕生日に使用)
haru-pusu_20130418025422.png


ブルりん(伊織の誕生日に使用)
ブルりん


ヨー亜美(亜美真美の誕生日に使用)
ヨー亜美


ヒム子(律子の誕生日に使用)
ヒム子


ムッソ律ニ(副産物)
ムッソ律ニ


シェずさ(あずさの誕生日ニコニコアイコン)
シェずさ


あーズベルト(あずさの誕生日Twitterアイコン)
あーズベルト


フェゲりん(通常ver)
フェゲリン通常


フェゲりん(改造計画ver)
フェゲリン改造計画


コトーリング(小鳥の誕生日に使用)
コトーリング


ヒビテル(響の誕生日に使用)
ヒビテル


ミラー(美希の誕生日に使用)
ミラー


проект Фея(ソ連版プロジェクトフェアリー)
проект Фея


アドル歩(雪歩の誕生日に使用)
アドル歩
Adolho.png



ゲッ音ルス(貴音の誕生日に使用)
758368607.png



ヴァイザレス(2014年の千早の誕生日に製作)
ヴァイザレス


愛ドルフ(2014年の愛の誕生日に製作)
Ai
| 総統閣下×アイドルマスター | COM(6) | | TB(0) | |
